2018-06-22から1日間の記事一覧

自分のことを素直に見つめなおすことができる。映画『いまを生きる』から学ぶ人生観

こんばんは。 濱脇宏太です。 先日、映画好きの友人と話していたときのことについて書きます。 友人に「おすすめの映画はある?」と聞いたところ、ピーター・ウィアー監督の『いまを生きる』は絶対観た方がいいと返答がありました。 およそ30年も前の映画で…

米倉涼子さんに学ぶ!自分を知り、工夫を凝らし、最高のプレーをする秘訣

こんにちは。 濱脇宏太です。 日経新聞に、米倉涼子さんの記事がありました。「日経ヘルス」創刊20周年記念スペシャルに呼ばれ、登壇していた模様が書かれていました。 タイトルは「失敗しない人なんかいない」。私も同感で、気になって目を通してみました。…

googleのイラストdoodleが気になる!日々変わるお洒落なデザイン!

こんにちは。 濱脇宏太です。 doodleと聞いて、ピンとくる方はいらっしゃるでしょうか。Googleで何かを検索するとき、ロゴが絵になっていたり、動くイラストを見かけたことはありませんか。普段意識はしていなくても、通常の青や赤、黄色のGoogleの文字だけ…

日本にもユニコーンが!メルカリの上場、時価総額7,172億円

おはようございます。 濱脇宏太です。 ユニコーンをご存知でしょうか。わたしはユニコーンと聞くと、角が生えた伝説の生き物を連想するのですが、「非上場でありながら企業としての評価額が10億ドルを突破している有望ベンチャー企業」のことをユニコーン企…