2018-06-27から1日間の記事一覧

長期的に反映するために!「懸命」に働くのと「賢明」に働くのは違う?

こんばんは。 濱脇宏太です。 今回は本を読んでいて、考えさせられたことについて書かせていただきます。タイトルにもあるとおり、今の自分は「懸命」に働いているのか「賢明」に働いているのかどっちなんだろう、ということです。 その本に書いてあったのは…

これからチャレンジしていく方は必見!映画『マネー・ボール』から学ぶ信念を貫く力

こんにちは 濱脇宏太です。 みなさんは、『マネー・ボール』という映画を見たことありますか? この映画は、わたしが先日、新梅田シティーで経営者仲間とランチをしていた際に教えていただいた映画です。 『マネー・ボール』野球の本場、米・メジャーリーグ…

スマホで簡単に手紙が送れる『eiffel』から学ぶ、今求められているアナログなコミュニケーションツール

こんばんは。 濱脇宏太です。 友達から、eiffelという無料のスマートフォンで使えるアプリを教えてもらいました。 エッフェルと読み、特徴はスマートフォンで書いた文章と選んだ写真を手紙で送ることができるメッセージサービスです。 このアプリのホームペ…