2018-06-29から1日間の記事一覧

過去の殻を脱いだ先に見えた楽しい生き方!デヴィ夫人から学ぶ「プロ意識」

こんばんは。 濱脇宏太です。 デヴィ夫人から学ぶこと続編です。 デヴィ夫人は、今では女性タレントと呼ばれておりますが、は元々は”タレント”と呼ばれることに抵抗があったようです。 これまで、大統領夫人として世界中の王侯貴族、セレブの人たちと交流し…

どんなオファーも断らない!?デヴィ夫人から学ぶ「人生は戦い。使命感ある生き方」

こんばんは。 濱脇宏太です。 セレブ芸能人という肩書きから一遍、女性タレントとして数々の番組に出演されている”デヴィ夫人(ラトナ・サリ・デヴィ・スカルノ)”。 数年前まで私は、デヴィ夫人は元インドネシア大統領夫人の経歴を持つセレブ芸能人という枠…

事業拡大か現状維持か?考え方の違いで経営方針、やるべきことが大きく変わる

こんばんは。 濱脇宏太です。 今日は個人で繊維の輸出入を行っている経営者の方にお会いしてきました。 その方は個人で経営されているのですが、経営者としての観点において自分とは違う考え方の持ち主でした <事業拡大か現状維持か?> 今回お会いした方は…

「分散投資」 実は危険?~誰もが投資家としての勉強を始める時代~

こんにちは。 濱脇宏太です。 「分散投資」をご存知でしょうか? 投資の教科書を読むと、よくニワトリの卵の例が使われています。卵をすべて同じ籠に入れておくと、その籠を落としたら卵がすべて割れてしまうため、複数の籠に卵を分けて入れておきましょうと…