経営者仲間の音楽イベントに参加しました PART.3

こんにちは。

濱脇宏太です。

 

今回は音楽イベント主催者である経営者仲間と話した事について書きます。

 

イベントが開始されてから少し経って過去に行った事のあるクラブと明らかに違う点がありました。

 

それは、男女の距離感です。

通常クラブは、男女の距離感がかなり近いというイメージですが、今回のイベントでは盛り上げ役としてショートパンツにお腹を出して踊る女性が何人かいるにも関わらず全くそんなこともなく、ただただ音楽・ダンスを楽しんでるようでした。

 

経営者仲間に聞いたところ、意図してそういう空気を創り出してるとのこと。

イベント開始時にMCが女性に触れないように呼びかける際も笑いを取りながら、見事純粋に音楽を楽しむという空気感を創り出しており、終わりまでその空気を保っていました。

 

どのイベントもその創り手によってどんなイベントになるか決まりますが、"一般的なクラブのイメージ"を壊した今回の音楽イベントを創り出した経営者仲間は、素晴らしいの一言につきます。

 

会社も経営者がどんな会社にしたいかというビジョンによって、どんな会社になるかが決まります。

この良い刺激を糧にして、私もグローバルマネジメントをより拡張していきます。

 

             f:id:globalmanagement:20180523125501j:plain

global-management.hatenadiary.com

global-management.hatenadiary.com