猫のトリビアから学ぶ”意識のアンテナを立てることの大切さ”

こんばんは。

濱脇宏太です。

 

突然ですが、皆さんは猫の前足と後足の指の数がそれぞれ何本あるかご存じですか?

私も最近知ったのですが、主に前足5本、後足4本あります。

※本数の違う種類もいます。

 

猫の足と聞くと、足の裏にある肉球を思い起こす人は私だけではなく、実際に触れられたことがあるという方が多いかと思われますが、その中で猫の足の指の数まで数えたことある人は私含めほとんどいないのではないでしょうか。

 

肉球を触っているのであれば確実に視界に入っているはずなのに、指の本数は頭の中には残っていない。

これはその人が猫の"肉球のみ"に「意識のアンテナ」を立てていたからだと考えます。

 

人は常日頃、自分が求めているものに「意識のアンテナ」を立てております。

例えば、「ベンツが欲しい」と意識のアンテナを立てていると、街中歩いている時に意外とベンツが多く走っている事に気づきます。

 

また、恋愛にしても自分の理想の人が具体的で意識のアンテナを立てている人は、その人が横を通り過ぎる際に気づくことができますが、そうでない人は素通りしてしまいます。

 

仕事をする上でもプライベートでもこの「意識のアンテナ」を何に立てるかが大切です。

私自身、改めて弊社グローバルマネジメントの更なる発展に意識のアンテナを立て活動していきます。

 

f:id:globalmanagement:20180524153504j:plain