初めてレンタルペットサービスを利用しました

こんばんは。

濱脇宏太です。

 

皆さんは『レンタルペットサービス』ってご存じですか?

このサービスは、ペットをレンタルし飼育体験ができるというサービスで、ペットを飼いたいけど飼うことができない方向けのサービスです。

 

先日、私も友人に勧められてレンタルペットサービスを利用してみました。

飼育体験させて頂いたのが、白と茶色模様のチワワです。

レンタル時間は8時間。

散歩体験やお泊り体験もあるようですが、今回は時間指定の飼育体験を選びました。

 

その日は朝10時に自宅にチワワの"コロちゃん(仮名)"を迎えましたが、緊張していたのか周りをキョロキョロと見渡していました。

お店の方から「初めてのお宅に行くので、はじめは無理にスキンシップしようとはせず、しばらく自由に過ごさせてみてください」というご助言を聞いていたので1時間~2時間ぐらい特に触れようとせず自由に過ごしてもらいました。

 

お昼になってご飯(レンタルに含む)をあげると、勢いよく食べ始めました。

食べ終わるとデスクで仕事している私の太ももの上に上がり寝始め、数時間して起きた時少し一緒に遊んでその日の飼育体験が終わりました。

 

レンタルペットサービスを利用してみて、ペットセラピー効果なのかその日の仕事がすごくはかどった感覚がありましたが、何よりペットはやはり可愛いですね。

次回は"コロちゃん(仮名)"ともっと遊ぶ時間を作ろうかなと考えてます。

 

f:id:globalmanagement:20180525150551j:plain