自宅タワーマンション周辺 in 中之島

こんにちは。

濱脇宏太です。

 

 先日は輸入雑貨を扱っているGoodsの店舗周辺のことについて、書かせて頂きましたが、今度は私が住んでいるタワーマンション中之島についても少し書かせて頂きます。

 

 元々タワーマンションに住みたいとは思っていませんでしたが、梅田周辺で仕事仲間や家族が気軽に集まれる場所を作りたいと思い、立地や部屋の広さを考えてタワーマンションに住むことにしました。

 

 タワーマンションでの生活はとても快適で、映画を鑑賞する用のプロジェクターや音響機器があり、気軽に仕事仲間とお酒が飲めるようにバーカウンターを設置しています。

 タワーマンションの眼下を流れる堂島川があり、東の方向には生駒山、西には京セラドーム、南にはリーガロイヤルホテルが見えます。

天気が良く空気が澄んでいる時には、南に天王寺あべのハルカスがハッキリと見ることができとても眺望がいいです。

 

 周辺には堂島川があり、川のほとりはお散歩し、近くの福島天満宮にお参りする散策のコースが好きで、自宅から大阪に向かったところに飲食店で有名な福島もあり、食べる事・飲む事が好きな私にとっては大満足です。