こんばんは。

濱脇宏太です

 

突然ですが、みなさんは普段から水(ミネラルウォーター)って飲んでいますか?

私は1年程前から1日に1ℓ(リットル)は、水を飲んでいます。

 

色んなミネラルウォーターを飲みましたが、一番好きなのが「CRYSTAL GEYSERクリスタルガイザー」です。

 

基本、ネット販売でまとめ買いしているのですが、この間たまたま家のクリスタルガイザーのストックが切れてしまったので、近くのコンビニまで買いに行きました。

 

コンビニに着くやいなや、クリスタルガイザーを見つけて手に取った時のことです。キャップの色が水色であることに気づきました。

いつもネット販売で購入しているのはキャップが白色です。

 

このキャップの色の違いを調べてみると、白いのが並行輸入品で、水色が大塚食品の正規輸入品であることが分かりました。

 

白いキャップはオランチャ・ピークというカリフォルニア州にあるシエラ・ネバダ山脈に位置するところで製造されているもの。
ホイットニー山という米国で一番高い山に隣接しているそうです。

水色のキャップは大塚ビバレッジが代理店となって輸入しているシャスタ山の工場で作っているもの。
このシャスタ山の工場は、日本向けの製品のみ製造されております。

 

つまり私がいつもお世話になってるのはオランチャ・ピークで作られた水ですね。

f:id:globalmanagement:20180528162534j:plain