経営で抑えるべきはこれ!お客さまがなにを求めているかを踏まえた仕組みづくり

こんにちは。

濱脇宏太です。

 

 先日、イベント企画の市場調査・勉強のために街コンに行った仕事仲間が、最近お得な新しい仕組みができていて、驚いたといっていました。

  なにに興味が引かれたのか聞いてみると、それは500円で1ヶ月間街コン行き放題になる制度です。

この制度により、値段が手頃であるため、学生もいきやすい、何回でも行けるので街コンに参加する人の目的である、異性との出会いのチャンスが多くなるといったメリット、主催者と参加者とのwin-winの関係が生まれます。

 

   この仕組みを広めるための広告も見てみると、パステルカラーを使い、写真をふんだんに使用しており、わかりやすい上に色合いが綺麗でした。

世界中でネット環境が普及されている今、公式ホームページ、SNS、ブログなどで広告・宣伝することが知名度に大きな影響を与えます。

 

   付加価値のある仕組みでお客さまをリピーターにしている企業も多いと感じます。

しかし、仕組みも大事ですが、それ以上にその仕組みを扱う人が最も大事だとわたしは考えます。

わたしは自身の人間力で選ばれ、かつ喜ばれる経営・コンサルティングに精進して参ります。

 

   f:id:globalmanagement:20180617144040j:plain