昨日より開幕のワールドカップ!サッカーの魅力はやはりチームプレー!

こんにちは。

濱脇宏太です。

 

   昨日から、ワールドカップがスタートしています。わたしは学生時代、サッカーはやらずに様々なスポーツをしてきましたが、なぜワールドカップが人気なのか、その魅力がどこにあるのかを調べてみました。

 

   ワールドカップ自体は、FIFA(国際サッカー連盟)が主催する、4年に1度のサッカー界最大の大会です。ワールドカップには32ヶ国が登録していて、FIFAにはなんと209ヶ国が参画しています。この数は国際連合よりも多く、関心が高いことがわかります。また、32ヶ国それぞれのなかで、実際にプレーできるのは23人です!選び抜かれたレベルの高い戦いであることも、人気の理由なのでしょう。

 

  多くの国の関心を集める理由は、ほかのスポーツと違いボール1つでプレーすることができ、貧しい国の子供たちも遊ぶことができるからだとも言われています。

 

  それに加えて、人々の心を掴むわたしが考えるサッカーの魅力は、チームプレーが引き立つスポーツであるからだと考えます。全員がお互いの長所を理解し、活かして、得点に繋げていく。勝利という同じ方向を向いて、目標を決め、切磋琢磨しながら目指していく。

 

  チームプレーはサッカーだけでなく、全ての仕事、経営、人生にも直結する、非常に大切な核の部分です。まとまりがあるチームであればあるほど、最高のプレー、成果を得ることができます。

 

  わたしも常に最高のチームプレーを発揮することを意識し、グローバルマネジメント株式会社をさらに拡張して参ります。

 

f:id:globalmanagement:20180621132804j:plain