人気の占いを見ながら、多くの人にもっと幸せになってもらいたいと感じました

こんにちは。

濱脇宏太です。

 

先日、友人より『しいたけ占い』という星座占いを教えてもらいました。

 

しいたけ占いは、ファッション雑誌VOGUE GIRLから生まれ、特に女性から当たっている、共感できると好評です。

 

星座占い自体、昔から知られておりますが、しいたけ占いが特に今読まれているのには、理由が2つあると一般的に言われています。

 

一つ目が、問いかけてくる形式という点。

〜だから〜しなさい、といった命令形でないことが受け入れやすいようです。

 

二つ目が、順位づけをしない点。

しいたけ占いは、何座が1位など順位をつけません。それが安心感をつくるのかもしれません。

 

わたし自身、星座占いとしいたけ占いのどちらも、たしかに面白いと思います。しかし、占いの内容に左右されすぎている人も多いなと感じます。

 

人間は本来ネガティブなので、不安になり、将来を予想して安心したいという気持ちが生まれるのは普通のことです。

 

ところで、占いが当たるのはなぜでしょう。

それは、こうなりますよと言われて、その人がこうなるって信じ続けるからです。

 

引き寄せの法則」とわたしは呼びますが、イメージすることで引き寄せているのです。

 

わたしは、もっと自分の将来は自分で自由に描けることを多くの人に気付いてもらい、思った通りの幸せな人生を送る人が増えるといいなと考えております。

わたし自身、新梅田に構える店舗経営含め、グローバルマネジメント株式会社を拡張するため精一杯尽力します。

 

f:id:globalmanagement:20180625095337j:plain