これであなたもタカラジェンヌになれる!?~美人25カ条~

こんにちは。

濱脇宏太です。


「美人の25ヶ条」、というものをご存知でしょうか。これは、宝塚歌劇団の舞台裏に「戒め」として貼り出されていたと伝えられる「ブスの25ヶ条」を、元宝塚歌劇団貴城けいさんが「美人25ヶ条」に変え、書籍にも紹介しているものです。わたしはこれを、尊敬する大阪の経営者の方に教えていただきました。以下、引用です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1 いつも笑顔が絶えない
2 ありがとうの言葉をよく口にする
3 なんでもおいしくいただける
4 キラキラしたオーラに包まれている
5 根拠のないプライドは持ち合わせていない
6 愚痴をこぼさない
7 希望や信念がある
8 いつも周りの人に感謝をしている
9 自分を大切にしている
10 声にハリがあり、元気がいい
11 小さな声でクヨクヨしない
12 他人に嫉妬される存在
13 瞳が輝いている
14 常に口角が上がっている
15 責任感が強く、他人のせいにしない
16 分の軸をしっかり持ち、ブレない
17 いつもポジティブシンキング
18 前に進むための努力を怠らない
19 人のためにする労力をいとわない
20 信頼できる人間が大勢いる
21 人生においても仕事においても意欲的である
22 常に謙虚な気持ちで、他人を見下さない
23 周りのアドバイスや忠告に耳を貸す
24 人の振り見て我がふりを直せる
25 存在自体が周りを明るくパワフルにする

(※http://minamura.jp/nomad/2015/06/20/v092/より)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  全てコミュニケーションの上でも、本当に大切なことだと感じます。特にわたしは、1番にある笑顔でいることが大事だと思います。

 

  常に笑顔でいれば、自分自身も周りも幸せにできます。表情は、相手に大きな影響を与えます。

 

  わたしは改めて、今後も笑顔を日々磨いていき、グローバルマネジメント株式会社の影響力を大きくしようと決めました。

 

f:id:globalmanagement:20180626124318j:plain