どんなオファーも断らない!?デヴィ夫人から学ぶ「人生は戦い。使命感ある生き方」

こんばんは。

濱脇宏太です。

 

セレブ芸能人という肩書きから一遍、女性タレントとして数々の番組に出演されている”デヴィ夫人(ラトナ・サリ・デヴィ・スカルノ)”。

 

数年前まで私は、デヴィ夫人は元インドネシア大統領夫人の経歴を持つセレブ芸能人という枠組みであることから、インドアな方だと思い込んでいました。

それが今、さまざまな身体を張るバラエティ番組に出演しており、普通の人なら尻込みするようなことでも全力でこなしていく姿は、多くの人に笑い、勇気を与えています。

 

そんなデヴィ夫人のこの言葉が好きです。

「人生は戦いだと思っているです。目的・目標、そして使命感を持って、みなさんにはいい人生を送っていただきたいと思います。」

 

デヴィ夫人は、どんなオファーがきても基本断らないということで有名です。

それは、常にさまざまなことに対して興味、探究心を持って挑戦する気持ちを大事にしているためだと話されております。

この信念に基づいた行動をしているからこそ、今もとても若々しく輝いているのだと考えます。

 

わたしも、経営というものを教えてくれた経営者の方から「濱脇の人生、何に命を使っているのか?」と問われたことがあります。

当時は何も答えることができませんでしたが、今は答えることができます。

 

これからも、弊社グローバルマネジメント株式会社を繁栄させていくため、使命感持って邁進してまいります。

f:id:globalmanagement:20180629144145j:plain