銀座で最も売れているホステスから学ぶ『統計に基づくコミュニケーション』

こんばんは。
濱脇宏太です。

先日、銀座の最年少ママ・桐島とうかさんの記事を読んで大変学びになりました。桐島とうかさんの過去の経験から見ると、女の子によってどんなお客様に人気が出るのか似たような傾向や系統があるようです。

たとえば、静かめで口数の少ないお客様に対してはうるさいくらい喋る女の子、体格の大きなお客様に対してはパーソナルスペースを見つけるのが上手い女の子、年配のお客様に対しては親身に話を聞いてくれる女の子、といった具合です。

1人の女の子がすべてのお客様に好かれなくても、それぞれの女の子に強みがあって、だれか1人でも気に入ってもらえる女の子がいれば、お店に来てくれるのです。

これはわたしの仕事でも同じだなと感じました。
わたしはチームで仕事をしているので、自分や仲間の強みを活かしてお互いに補い合うということをとても大事にしています。この記事を読んで、改めてすべて自分でやる必要はなく、チームとして成果を出すことができればいいんだと感じました。

そのためには、自分や仲間の強みをちゃんと理解して、お互いにコミュニケーションがちゃんと取れている必要があります。
グローバルマネジメント株式会社は、それぞれが自分の強みを活かしていける会社にします。

f:id:globalmanagement:20180820201210j:plain