自身の未来への投資を応援するサービス!〜まず重要なのはつくりたい人生を描くこと〜

こんにちは。
濱脇宏太です。

みなさんは、「AIスコア・レンディング」という日本初のFinTechサービスをご存知でしょうか。2017年9月に、みずほ銀行ソフトバンク合弁会社J.Scoreが始めたサービスです。より自分を高めたいという若者を応援するために、未来への投資が可能であり、日本経済新聞にも大きく取り上げられました。

わたしは、お世話になっている経営者の方から、「自分が望む目標があるのであれば、それが手に入るだけの自己投資、健全な代償の先払いが必要」だと教えていただいたことがあります。
記事には、借金してでも自分磨き、という書き方がされており、先行投資はとても素晴らしいことだと考えます。

日本人は相対的に海外の方よりも保守的であるなか、こうしたチャレンジを応援するサービスは良いと思います。

しかし、ここで気をつけるべきことは、先行投資する方向性が自分の創り出したい将来へ繋がっているかどうかです。わたしも、最高の人生を描いてから自分に先行投資をして来ました。本当にやってきて良かったと思っています。
このサービスを使って挑戦する前に、ぜひ自分の人生を描いて、それを実現して幸せになってもらいたいと感じました。

わたし自身も継続して幸せな人生をたくさんつくるべく、喜ばれる経営をします。
今後ともグローバルマネジメント株式会社をよろしくお願いいたします。

    f:id:globalmanagement:20180901100147j:plain