経営者仲間のメルセデスベンツに乗っていて思い出した事

こんにちは。

濱脇宏太です。

 

先日、新規事業の打合せを行いました。

普段の移動手段は主にタクシーなのですが、この日は経営者仲間のベンツに乗せて頂いて打合せ場所に向かいました。

 

ベンツに乗っていて思い出した事があります。

よく周りから「車を買わないんですか?」と聞かれるのですが、私も数年前までベンツを持っていた時期があります。

ただすぐに手放しましたけど・・・

 

理由は、単純です。

私の運転テクニックが壊滅的に悪かったからです。

 

ベンツを購入して間もない頃、お世話になっている経営者の方を乗せてドライブに行きました。

駐車場から出るまでは二人とも意気揚々と世間話していましたが、駐車場から出た瞬間、助手席に乗ってる経営者の方が急に無言になりました。

 

気になって隣を見ると顔が今までに見た事ない程引きつっており、交差点を曲がる度に大声で叫んでおりました。

 

その後無事?ドライブが終わると叫び疲れて半ば放心状態となっているその方に、「今日限りで車を手放しなさい」と言われました。それに対し「購入したばかりだし、まだ乗りたいんですけど・・・」という返答に食い気味で「いいから手放しなさい!世の中の人のために!」と普段全く怒らない方に激怒して言われ泣く泣く手放しました。

 

今日もタクシーに乗って仕事に行ってきます。

「世の中の人のために」

 

f:id:globalmanagement:20180525130249j:plain