2018-06-25から1日間の記事一覧

40年以上もつづく理髪店経営!お客さまに長く喜ばれるコツとは!?

こんばんは。 濱脇宏太です。 今回、理髪店を経営する経営者の方に縁あってお会いして来ました。 業種は違えど、学びが多かったのでブログに記載させていただきます。 理髪店の経営者の方は、40年以上も個人経営をされており、70歳を超えても現役で事業をさ…

大阪の名物スーパー売却という衝撃記事から学ぶ「自分を表現していくこと」

こんばんは。 濱脇宏太です。 大阪名物『スーパー玉出』が、埼玉県の会社『イセ食品』の系列企業に事業売却されます。 大阪人にとってそんな衝撃的な記事を目にしました。 どう見てもパチンコ屋のようなパンチの効いたビジュアルとほかのスーパーではマネが…

武井壮さんから学ぶ!!〜結果を決めて中身を埋める成功哲学〜

こんばんは。 濱脇宏太です。 本日、動画サイトを見ていると【武井壮の大人の育て方】という動画を見つけました。もともと好きな芸能人ということもあり興味が湧き、見た際に得た学びについて書かせていただきます。 〜武井壮のプロフィール〜 武井壮(タケ…

【衝撃の事実】まさかの思い込み!?実はネズミはチーズが苦手だった!?

こんにちは。 濱脇宏太です。 先日、新梅田シティでランチをした際に経営者仲間から聞いた衝撃の事実。 ネズミはチーズが苦手!! 皆さん信じられますか!? わたしは、幼いころ「トムとジェリー」をよく見ていたこともあってネズミの好物はチーズだと思って…

人気の占いを見ながら、多くの人にもっと幸せになってもらいたいと感じました

こんにちは。 濱脇宏太です。 先日、友人より『しいたけ占い』という星座占いを教えてもらいました。 しいたけ占いは、ファッション雑誌VOGUE GIRLから生まれ、特に女性から当たっている、共感できると好評です。 星座占い自体、昔から知られておりますが、…