魅力のある人には人が集まる〜中谷彰宏氏から学ぶ、自身の魅力の大切さ〜

こんにちは。 濱脇宏太です。

中谷彰宏さんをご存知でしょうか。
大阪府堺市出身の著作家の方で、小説やエッセイはもちろん、自己啓発などの実用書も多く出版されています。読んだことのない人でも、『ファーストクラスに乗る人の人脈』などのように、タイトルを聞いたことがあると感じる本がたくさんあるかと存じます。

中谷さんは著作家の方ですが、中谷塾という独自のセミナーや講演会もされています。講演会、セミナー、ワークショップ、グループ・個人レッスンなどさまざまなコンテンツが用意されています。

中谷さんの本が売れ、そしてセミナー・講演などが非常に人気なのは、話の内容はもちろんのこと、中谷さん自身の堂々とした振る舞い、紳士な対応、考え方、確信など、中谷さん自身の魅力があるからだと言えます。

魅力はさまざまなチャレンジや経験をとおして磨かれますし、こんな風になりたいという理想に向かった努力が必要です。

多くの人を惹きつける中谷さんは、本当に素晴らしい方だと感じました。わたしもさらに自身を磨いて魅力をつけ、多くの仕事仲間と豊かになる人生をつくります。
今後ともグローバルマネジメント株式会社をよろしくお願いいたします。

f:id:globalmanagement:20180825125827p:plain